25歳の店長が仕事をやめてみる

25歳、小売業店長のオタクが仕事をやめて挑戦したり知識を共有するブログ

初めて夢を持って生きてます

こんばんわ!ウブカタです

バンドリTVの茶番を初めて面白いと思いました・・・あみたかわいい

 

今までの人生振り返るとただ社会が決めたことに沿って

生きてきたんだなって最近思います。

浪人もニートもやっていないので、なんとなく決めた大学と、

とりあえず内定が取れたから働いている会社。

高校卒業したら大学、大学卒業したら就職する、それが常識であり、

普通の人生なんだと疑わずにいました。

ただそれって自分が決めたことじゃなく、

世間がそういう風潮だからってだけなんですよね。

自分の人生なのに自分でとことん考えた選択を今までしていなかったと気づきました。

 

今は会社を辞めて、自転車で日本一周するって言う夢が出来ました。

さいころからなりたいものもなく、夢なんて一切持ってなかったですが、

初めて自分の意思でやりたいなと思える夢を持つことが出来ました。

もう色んな人にも公言しているし、ここまで言ってやらなかったら恥ずかしいし、

後悔しかしない。

そういった状況に追い込まれるとなんだか勝手にやる気沸いてくるんですよね。

このブログも今後辛い時に振り返れる、立ち直れる場所になればと思って書いてます。

今後は自分が勉強したことや日本一周、留学の準備等も載せて役に立つブログにしていきたいですね。

明日はハローワーク行って失業手当や健康保険の話を聞いてきます。

税金の勉強もしといて損はないですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村