25歳の店長が仕事をやめてみる

25歳、小売業店長のオタクが仕事をやめて挑戦したり知識を共有するブログ

ブログっぽいことを色々やってみる回

こんばんワニノコ!ウブカタです

 

本日は朝からブログっぽいブログを作るために

色々やってみてました。

ブログ村登録

Amazonアソシエイト登録

Googleアナリティクス連携

等々・・・

 

いやお前、ブログで稼ぐ気マンマンやんけ!

と、思われても仕方ないですが、折角やるのであれば

缶コーヒーの一つや二つ、稼げるようにはなりたいじゃないですか!

なので今後色々差し込まれていくと思うのですが、

ご了承くださいませ。

 

そんなこんなで午前にブログのあれこれをし、

午後からは昨日言ってたようにハローワークに行って

失業保険について詳しく聞こうと思ったのですが、

ハ「ここは出張所みたいなもんなので失業保険等についての窓口ではございません」

な、なんと・・・ハローワークにも色々種類があるんですね知らなかった。

また一つ勉強になりました。その受付はちょっと遠かったのと電話で問い合わせればいい内容の場合もあるので、今度電話することに致しました。

 

結局また、前と同じ蔦屋で345円のコーヒーを

飲みながら本読んでました。

本日読んだ本『アウトプット大全』

めっちゃ簡単に要約しますと、

「本は読んでる(インプット)だけじゃ意味がない!読んだ内容を実行する事(アウトプット)で初めて身になるのだ!アウトプットはこれをやれ!」

と言った内容です。

ただ本をたくさん読んで読んだ気になっていた自分に刺さる事がズバズバ書かれてました。

ただ、

・まずは5分だけ頑張って始めてみのが大事

英語の勉強はとりあえず参考書を開く

・目標は公言すると達成の可能性があがる(パブリックコミットメント)

日本一周を人に言いまくる

・文章は時間を決めて書く

ブログは30分で書ききる

と言った本を読む前から実行していたことが方法として書かれてたので自信にもなりました。

一番の成功方法は続けることとも書かれていたのでこのブログも頑張って続けていきます。

口だけじゃなくて変わりたいと思っている人にはオススメの本ですので読んでみてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村