25歳の店長が仕事をやめてみる

25歳、小売業店長のオタクが仕事をやめて挑戦したり知識を共有するブログ

Roseliaファンミーティング参加してきました

こんばんわ!ウブカタです

Roselia Fan Meeting 2018 LIVE VIEWING

に昼夜と参加して来ました。

色んな人がイベントレポートは書いていると思うので、個人的にグッときたポイントを3つに絞って感想を書きます。酔っているし泣きすぎて記憶がないので超簡単に・・・

 

 くどはるがタッピングしてた

いや驚きましたねぇ・・・「R」は本当にかっこいい曲でベースのイントロから大好きなんですが、割と難易度が高い曲だと思うのでライブでやるのかぁ?と思ってました。

昼の部で「R」のイントロが流れた瞬間はぶち上がりました。

そしてくどはるのギターソロ。タッピングしてて本当に成長したなぁと感心しました(謎の上から目線)

運指がちゃんと見れるのはビューイングのいいところですね。あと指がきれいだった

 ゆっきー初ライブ

ゆりしぃという超偉大な前任者のあとにやる初めてのライブ。常人には想像もつかないような緊張や不安があったと思います。ただ、そんなことを微塵も感じさせないパフォーマンス。つい最近21歳になったとは思えないような度胸、メンタルの強さが垣間見れました。

多分ゆりしぃも見に来ているんじゃないかなと思いますが、これなら安心して任せられるだろうなぁと考えました。(謎の彼氏面)

新しくもあり、今までの良さも受け継いでいる今井リサが存在してました。おっけーポーズ可愛かった

 明坂聡美さん、卒業

最後のメッセージのRoseliaの成長に身体がついていかなかった。悔しい。」「正直、白金燐子は誰にも渡したくねぇ!」と言う言葉を聴いて堪えていた堤防が崩壊し号泣しました。

大人だし、言ってはいけないと考えたでしょうけど、綺麗事をではなく、本音を言っていて本当にバンドリがRoseliaが、燐子が好きなんだろうなと伝わってきました。

本人が一番辛いだろうしゆりしぃと違って声優は続けていくのでRoseliaが進む道をこれからも近くで見続けると考えると、計り知れない葛藤や悔しさがあると思います。

それでも決断をして、申し訳ないと謝りつつ、今後もよろしくお願いしますと言い、最後の「白金燐子役、明坂聡美でした」は魂が篭っていました。一生忘れない最後の挨拶。

ブログも明坂さんらしいと思いました。

ch.nicovideo.jp

次の人が入っても応援し続けます。

素晴らしい1年半をありがとうございました。

今後は脱退者や体調不良者が出ないよう調整しながらライブ活動してもらいたいですね。

R(Blu-ray付生産限定盤)
by カエレバ