25歳の店長が仕事をやめてみる

25歳、小売業店長のオタクが仕事をやめて挑戦したり知識を共有するブログ

サッカー選手の自伝で人生を学ぶブログ作ってみます

こんばんわ!ウブカタです
 
このブログは完全に雑記ブログなんで、自分の好きなように書いてます。
3週間くらい書き続けてると習慣になっており、書かないと一日が終わらないような気までしてます。
なんですが、ある程度書いてくるうちに、何か人の役に立つようなブログを書いていきたいと思うようになりました。
 
人の役に立つようなブログを書くには、まず自分がそれなりに好きで知識がある事でないと見てくれる人もいないのではないかと思い、自分が好きなものってなんだろうと考えました。
 
ゲーム
アニメ
プロレス
サッカー
etc...
 
この中で唯一人並み以上に知識があるのがサッカーです。
プレイヤーとしては小学校の6年間しかやっていないんですが、ファンとして20年近く見続けています。
なのでサッカーでブログを書こうと思ったのですが、サッカーブログなんて無数にありますよね…
ただ単にサッカーに関する事を書いても後追いなだけで絶対面白くない…何かサッカーとかけれるものは無いかなと何日間か考えました。
そこで思いついたのが、読書です。
最近は色々なビジネス書や自己啓発書を読んでいるのですが、サッカー選手の自伝は読んだことありません。
サッカー選手の自伝を読むことで選手をもっと好きになり、サッカーをより知れるのでは!?と思いつきました。
そしてどうせならば色々な選手の自伝を読み、プレイヤーだけでなく、社会人や学生にも有益な本の紹介をしていきたいと考えました。
 
ポジション別、キャプテン、エース、プレイメーカー
 
同じ競技をやっていても全員違う環境で育って違うマインドを持っています。
そんなサッカー選手の本を読めば生き方のヒントがたくさんもらえるんじゃ無いかなと思います。
 
今抱えている問題に対してこの本がオススメですよって提示できるブログを作っていこうと思います。
自伝の一覧も作ります。
自分で探したんですがサッカー選手の自伝をまとめてるサイトがないんですよね。
ポジション別や年代、国籍等でまとめたら面白いんじゃないかなと思います。
 
自分のプレーするポジションのプロはどのような人生なのか知る事が出来ればよりサッカーが好きになれるはずです。
 
社会人にもサッカー選手の自伝って役に立つと思うんですよね。
成功者や偉人の自伝をすごい人なのは分かるけど何がすごいのかは分かり辛いじゃないですか。
でもサッカー選手なら一般人でも人目ですごいって分かりますよね?
その人達が言っている言葉のほうがより響くと思うんです。
 
ちゃんと書評とかブログの勉強もして伝わりやすいブログを作って行きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村