25歳の店長が仕事をやめてみる

25歳、小売業店長のオタクが仕事をやめて挑戦したり知識を共有するブログ

Mリーグおもしろくてサボってしまいました

こんばんわ!ウブカタです
 
約1週間ほどブログ更新をサボっていました。それなりに続いていたのですが1日2日更新しなかっただけでやる気が一気に削がれてしまいました。
 

更新してなかった理由

 
一度習慣が崩れてしまうと「やる必要あるのかな」と考えてしまいます。特にこのブログは全く見られてないので、「見られてないのにやる必要ないじゃん」と思ってしまい…
 
また、先日からAbemaで行われているMリーグに魅了されてしまい麻雀にまたドップリはまっておりました。
そのため朝から夜まで麻雀打ったり麻雀動画を見たりと、やらなきゃいけない事を後回しにして楽な道しか進んでいませんでした。
さらにスロットでも大負け…無職になるのにお金をドブに捨てている。これはまずい。
 

更新しないと自己嫌悪が凄い

 
自分でやると決めた事なのに、ブログも英語の勉強も読書も、この1週間全然していませんでした。
これだといざ仕事を辞めた時に、自分は何も行動をせずクソな人間になってしまうと言い聞かせても中々動くことが出来ませんでした。
やらなきゃいけないと思っているのに出来ない自分に腹が立ってストレスになってました。
なんで自分が決めた事すら出来ないのか、この歳になって自分の弱さに呆れました。
 

このままじゃ変わらない

 
仕事を辞め、留学等をするつもりですが、このままだと何にも変われないです。
なので毎日やる事をここで公言しときます。
 
・ブログを毎日更新する
・英語の勉強を30分でもいいからやる
・12時には必ず寝る
 
1週間途切れてしまった習慣をもう一度やり直して、小さなことから積み上げていこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村