25歳の店長が仕事をやめてみる

25歳、小売業店長のオタクが仕事をやめて挑戦したり知識を共有するブログ

ブログの目標を決めよう!

こんばんわ!ウブカタです

今日も今日とてMリーグを見つつサッカーに日本代表戦を見てました。

Mリーグは松本プロの24000に鳥肌立ちましたね・・・

サッカーはパナマ快勝。火曜のウルグアイ戦は現地観戦するので今から楽しみです。

観戦記も書いてみる予定です。

さて、開設してから1ヶ月ほど経ちましたが、ブログの目標を決めていなかったので、宣言したいと思います!

1日100PV達成

目下の目標はこれですね。まず、これを達成するには検索からの流入を増やさないといけません。このブログほとんどTwitterからの流入です。

PVは一番多くて40くらい。それもラーメン似星の限定を食べたときの記事でした。

やっぱみんなラーメン大好きなんだね。

ubkt-yaruzo.hatenablog.com

一応このブログは、

・25,26歳くらいの社会人で仕事で悩みを抱えている人、退職を考えている人

・同じ小売業店長として頑張っている人

に向けて書いていこうと思っています。今後は「ブロガーの人」が言っているような「身近な後輩にアドバイスする」ような記事を書いてみます。

 

毎日更新3ヶ月

これも大きな目標です。継続は力なりだと思うのでまずは3ヶ月目指します。

とはいえ、今仕事終わりにガッツリ記事を書く余裕が無いので、休日に2、3個書き貯めをして、書く気力が無いときはその記事を上げていこうと思います。休日にそんな頑張れるか分からないですが、出来る限りやってみます。

ライティングの勉強も重ねながら少しずつ、より良いブログにしていきたいですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村