25歳の店長が仕事をやめてみる

25歳、小売業店長のオタクが仕事をやめて挑戦したり知識を共有するブログ

読者数100人突破しそうなんですが、1つ先に謝っておきますわ!

ありがたいことにブログ読者数が100人行きそうでーす!
読者数増加ランキングには載りませんでしたが!!!(粘着)

https://www.ubkt-yaruzo.com/entry/20181031/1540962769

1ヶ月でほぼ100人増!


こりゃ登録してくれた皆様と、 オススメブログの新着に表示してくれたはてなブログ様には足向け て寝れませんわ~何なら靴も舐めますわぺろぺろ
まぁ検索からの流入がほぼ0なので、 表示されなくなったら誰にも読まれなくなっちゃうかもしれません 。その時は好き勝手やるぞぉ


申し訳ございません。一つ謝っておきます。

f:id:ubkt:20181031221623p:image


多くの方に登録して頂いて嬉しいのですが、一つ謝っておきます。
私は読者登録して頂いたからと言って、必ず読者登録をし返すつもりはございません。
何やらはてなブログには互助会?というものがあり、 読者登録をお互いにする文化?会?があるみたいですね。
別にそれ自体を否定する訳は毛頭ございませんが、 私は好きなブログ、 役に立つと思ったブログだけ登録しております。
ですので、 読者登録されるのを期待して下さった方は申し訳ございません。
100%登録し返す保証はありません。

 

もちろん、自分のブログがどういった人に見られているか調べるために、 読者登録頂いた方のブログには目を通しています。( 一気に増えたのでまだ見れてない方も多いですすいません)
面白い!役に立つな!と思うハードルは結構低いですし、 ジャンル問わず読者登録してます。
なので絶対に登録しないというわけではありません。
ただ、誰これ構わず登録する訳ではないのであしからず・・・


気持ちはわかります。ただ、ただそれって読者獲得といえるのですかね


読者数が増えるのって嬉しいですよね。その気持ちは同じですし、
増やしたい気持ちもわかります。
ですが、それって本当の読者なのでしょうか。 そんな馴れ合いみたいな関係で増やしたところで、 お互いのブログ見ないんじゃないですか?
ブログは自分の成長の場でもありますが、 読者に何かしらの情報を伝えるためのものだと思っています。 自分本位ではなく読者目線で考えないと、 読者数が増えても読者は増えません。
私は読者を増やしたいです。 その為に役に立つことや面白いことをどんどん書いていきたいなと 思っております。


こういうこと言うと何かつっかかって来る人いるかもしれません。
確かに初心者の戯言ですが、 ブログに偉いも下っ端もないと思います。 誰だって自由にモノを言えたり、何かを伝えることが出来るのがブログの良さだと思ってます。なので、そう言う馴れ合いには参加しませんよと言う勝手な所信表明です。


この私のスタンスを理解してくれる方のみ読者登録をお願い致しま す。
それ以外の方は外していただいても大丈夫です。
実力で再登録させたりますわぁ!

 

この記事iPhoneで書きなぐったので見づらかったらすいません