25歳の店長が仕事をやめてみる

25歳、小売業店長のオタクが仕事をやめて挑戦したり知識を共有するブログ

似星の大エース「ウニボシ」初体験!

こんばんわ!ウブカタです

本日はお休みだったので友人たちとボードゲームカフェに行こうとしていたのですが、昨日の夜にとあるツイートが・・・

 

なんと似星の大エース「ウニボシ」が日月限定で販売ですと・・・!

これは食べに行くしかない!のでボードゲーム前に行ってきました!

 

 

似星とは・・・

 

似星とは・・東京の中村橋駅にあるラーメン屋さん。

最近だと「えみやさんちの今日のごはん」に似星がモデルのお店が出ていて話題になりましたね。(愉悦繋がり)

f:id:ubkt:20180923232549j:plain

常時置いてあるメニューもおいしいのですが、ここは毎日入れ替わる限定ラーメンがオリジナリティがあって他では食べれない味のものが多くとてもおいしいです。

また、限定麺を頼んだ場合にのみ頼める「遊び飯」も魅力の一つです。(限定麺と同じように毎日変わるミニ丼みたいな感じです。)

その中でもお店自ら限定のエースと認める「ウニボシ」

これは期待が出来ます!!

ウニボシは1500円!

ラーメンとしては高いかと思いますがウニをめちゃくちゃ使っているだろうし仕方ないですよね。前回より200円値上げしてしまったみたいですが原価率70%に収めているそうです。お店の努力が伺えます・・・さすが!

本日の限定メニューはこちらでした!↓

f:id:ubkt:20180924002231j:plain

私はウニボシ大盛りと遊び飯(黒毛和牛スジとタン煮)をチョイス

遊び飯MAXはいくらご飯・・・めちゃくちゃ美味そうでしたが無職になる身でそこまで贅沢できなかったですww

インドマグロの目玉ホイル焼きも気になりました。

とことんウニ!!

12:30くらいについて実際入店したのが13:40くらい。さすがのウニボシとあってかなり行列でした。朝から何も食べず行ったので死ぬほどおなかすいた状態で着丼!!

f:id:ubkt:20180924002326j:plain

 

見た目がすでに美しい!そしてウニの香りがこれでもかってくらい漂ってきます。

遊び飯も待ちたかったのですが香りに負けてすぐがっついてしまいました。

口の中に広がるウニの香りが素晴らしく、「ウニだ!これウニだ」と言いながら食べ続けていました。(食レポめっちゃへたくそ)実際こんなラーメン食べたことなかったので、とにかく「ウニだわこれ」と言う感想しか出てこなかったです。もちろん滅茶苦茶おいしいです。写真だとわかり辛いですがゆずの皮も入っており、尚且つすだちも絞ると濃厚なのに後味がさっぱりしていてするすると入っていきました。最初懐疑的だったのですがトマトの酸味も非常に合い、レンゲに乗っているウニも混ぜるとさらに濃厚に・・・一つの器だけでこれほど味を変化させて楽しめるのかと感心してしまいました。

遊び飯は300円とは思えないクオリティ!

f:id:ubkt:20180924003012j:plain

牛スジとタンの煮込みがこれでもかと乗っていました。しっかり煮込んであり味が染みていてとてもやわらかく、こちらもビックリするくらいおいしかったです。正直これだけでお店開けるのではと思いました

最後は上のお肉だけ先に食べてご飯の上にウニのスープをかけておじや風に。

これがまたおいしい。やっぱりラーメンもいいけどウニに合うのはご飯だよなぁと再確認しました。

こちらで1900円でした。遊び飯がお肉もりもりで結構重かったので、ラーメンは普通盛りでもよかったかもしれません。

24日(月)も販売するとの事ですので、中村橋にいける方はぜひ行ってみてください!次にウニボシが出るのはいつかわかりません!いけるときに是非この贅沢なウニボシを堪能してください!

(なくなりそうなので明日開店してすぐがいいかもです)

衛宮さんちの今日のごはん (3) (角川コミックス・エース)
by カエレバ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村